GTM-MQFJ9H5

November 23, 2019

Amazonで販売しているNew Bee by SenseAbility ウルトラソフトイヤーピースの挙動が最近非常におかしい。 本日の朝6時ごろに、イヤーピースの検索結果が1ページ目の中段にあったのに、一気に2ページ目に下げられた。

あまりに不審な動きだったので、テストをしてみた。

(1)クーポンによるテスト (前日行なった結果とその違い)

最も売れている黒色のMixサイズとMサイズに対してクーポンをつけて見たところ、初日の動きは改善され、検索結果が良くなった。 本日は、悪化が見られ、また裏側で障害が発生した可能性がある。 障害が発生す...

November 21, 2019

本日の夜8時にまた障害が発生しました。

今度は、6個入り(3ペア)のイヤホンセットです。

数日前から広告が4ページ目に表示されたりしており、気になっていました。

8時より前は、イヤーピースの検索にて1ページ目(スポンサー広告を除いた40番目程度)に表示。 ところが8時頃に突然2ページ目の3段目(スポンサー広告を除いた65番目)まで一気に検索結果が悪化しました。

スクリーンショットでは場所がわかりにくいですが、その時のスクリーンショットです。

またいつもの攻撃かと想定して、修復作業を開始。 修復作業中に黒のLサイズが単品でイヤーピースの検索結果...

November 21, 2019

イヤーピースに対する問題が続いていますが、ヘッドホンスタンド に対しても、異なる問題が発生してしまいました。

ヘッドホンスタンド ですが、左図のNB-Z3 シルバーを含めた全てのリーフノードがオーバーヘッドホンに裏側から切り替わっています。

ブラウズノードには禁止用語が設定されているため、裏側にて変更されてしまった場合は、キーワード検索に対してかかり難くなる問題や、ランキングなどにも表示され無くなります。

2018年には、2-3日おきにブラウズノードが変更してしまう改ざん攻撃が発生しましたが、今回のは異なります。

購入者側の製品情報を見ると...

November 13, 2019

イヤーピースが毎日のように攻撃を受けています。

障害が発生し始める時間を見ていると、以下のように時間が決まっているようであった。

11/11  深夜12時〜2時の間

11/12  深夜12時〜1時の間

11/12  深夜12時〜1時の間

しかし、

11/13 は夜9時ごろに発生した。

夜10時に修復を行い、その日は問題が起きないかとタカをくくっていたが、

11/14 深夜1時ごろに再度バグが発生

狙われている理由を憶測すると、iPhone アプリでイヤーピースと検索すると、1ページ目に検索が引っかかっているからなのか? もしそうだとすると、こちらのカ...

November 9, 2019

Amazonに出品している複数の製品に対して、長期間における攻撃を受けておりおります。

最も攻撃を受けている製品はこちらです。

New Bee ウルトラソフトイヤーピース

凝固剤を少なくしたウレタン製の低反発イヤーピースとなります。

従来のシリコン製では耳の痛みが発生してしまう方や、難聴対策、低音強化などといった理由でリピーターが多い製品となります。 欠点としては、柔らかい素材であるため、丁寧に使用する事が求められるのと、ウレタンは劣化する素材のため、定期的な交換が必要となります。

この製品ですが、過去に商品カテゴリが変更される事が2-3日お...

Please reload

特集記事

補聴器と集音器の違い|ヒアラブルやワイヤレス化とは

July 18, 2018

1/2
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square